未婚シングル☆のんびり育児

未婚シングルマザー「えまま」(3●歳)と娘(2019年3月誕生)の2人暮らし。頼れる人がいないから、育児も家事もずぼらで笑顔☆忙しいママさん方も肩の力を抜いてLet`sずぼら(^^)/

自己紹介

はじめまして

ブログに遊びにきていただきありがとうございます。

ママさん、パパさん、毎日の家事育児お疲れ様です!

ママになろうか悩んでる方、決心した方、一緒に分かち合いましょう! 

 

私は、未婚のシングルマザーの「えまま」です。

2019年3月に女の子を出産、初めての育児に毎日奮闘中です。

 

ブログを始めようと思った理由

私は、未婚で子供を出産し、1歳の女児を育てています。

1人で産むという選択をするまでに、とても悩み葛藤しました。

 

お金のことや、仕事のこと、頼れる家族も知人もいない、父親がいないことを子供は受け止めてくれるのか・・・。

 

不安は次から次へとやってくるのに、周りには未婚で出産をした人がいないので、リアルな話を聞くことができませんでした。

 

今同じように悩んでる方に、私の体験談を共有し、少しでも悩んでる方達の参考になれたらと思いブログを開設しました。

 

結論から言うと、今私はとても幸せです。

子供は先日1歳になりましたが、毎日奮闘する日々。

でも、子供と生活する毎日が宝物。

 

このブログでは、ゆるーく楽しくのんびりな育児がモットーアラサー未婚シングルマザーの話を書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、会社勤めだけどいつかは在宅勤務子供との時間を増やしたい。

そのために、副業や投資などを猛勉強中です。

 

 

ワンオペ育児だから